ご利用案内 施設ご案内 ご利用料金 関連施設 施設概要 職員募集 お問合せ ホームへ
ご利用案内

●介護老人保健施設
 要介護認定において要介護認定1〜5と認定された方が利用できる施設です。
 当施設では、利用者の能力に応じた日常生活を営むことが出来るよう、医師や看護師及び、理学療法士等の専門スタッフにより、介護や機能回復訓練を行い、1日でも早くご家庭での生活に復帰できるよう支援することを目的としています。(要支援と認定をうけた方でも利用できる短期入所もあります)
●短期入所療養介護施設
  短期入所療養介護(ショートスティ)は、普段は家庭のお世話で生活しているご高齢の皆様を、一時的にお預かりするサービスです。
 ご家庭の方の急な冠婚葬祭やご旅行の時、病気や介護疲れなどの時にご家族になりかわり必要な時間、ご高齢の方をやさしくおもてなしいたします。
また、必要に応じて送迎も致します。
●通所リハビリテーション
 居宅で、日常生活を営むことが維持できるよう、施設においてリハビリテーションやマッサージ等の機能回復訓練を行うとともに、食事や入浴等の介護サービスを提供させていただきます。 
 送迎は、リフトカー等により行いますので、車椅子の方でも安心してご利用いただけるようになっております。
●サービス提供時間
午前9時30分〜午後4時
●サービスを利用できる地域
男鹿市、潟上市、秋田市、南秋田郡
●居宅介護支援センター
 居宅介護支援センターは、要介護認定が要介護1〜5と認定された方が、自宅において日常生活を営むことが出来るよう介護サービスの内容を的確で効率的かつ総合的なプランイングを提供するところです。
 また、要介護認定等の申請手続の代行や介護に関する相談等にも応じます。